40代の婚活を成功させるための5つの条件

2017年04月10日

こんばんわ!

向日葵マリッジ結婚相談所の

水谷ケイコです。



① 積極的に行動を

40年以上生きてきて現れなかったんだから、白馬の王子様を信じるのはもうおやめましょう


気持ちを強くもって、自分から相手を探しにいく

もしかしたらあなたはこれまで、仕事や趣味を優先して、恋愛をあとまわしにしてきたのかもしれない。異性に話しかけたりするのは不安でいっぱいかな?


でも、いきなり「結婚してください!」って言うわけじゃないじゃない?

「あなたのこと、もうすこし知りたいな」って伝えるだけのこと。ちょっとの勇気で、あなた自身の未来がひらける。


年齢はハンデかもしれないけど、確実に言えるのは、明日より今日の方が若い!!


② 相手の条件にこだわりすぎない

もしあなたがこれまで一度も結婚したことがないならちょっとキケン。

知らずしらずのうちに、結婚生活に対する理想が膨らみまくっているかも。

ためしに「結婚相手に求める条件」を紙に10個書きだしてみて?……書けたかしら?そしたら、一番うえに書いた条件以外ぜんぶ消す!!(笑)



そこまでは極端だけど、10個のうちどれかひとつでも条件に当てはまる人がいたら、とりあえず会ってみること。

話してみると、会う前にはわからなかったような雰囲気や、細かい食の好みだとかを知れるものよ。

波長があうひとかどうかは、やっぱりその人と向き合ってみないとわからないからね。


本日は2項目紹介しました。




同じカテゴリー(婚活中のアドバイス)の記事
 40代婚活が、成功するこつ (2017-04-03 22:36)

Posted by 恋愛・婚活アドバイザー at 00:44 │婚活中のアドバイス