40代の婚活女性になぜ今まで独身だったのですか?

2017年04月16日

こんばんわ。

向日葵マリッジ結婚相談所

仲人士 水谷ケイコです。



20代前半の男女ですら今では婚活を始める時代。

アラサー、アラフィーとなれば焦る気持ちも分かります。

ここで、ある一つの疑問が。

面談にこられる40代の女性で、

一度も結婚したことが、ない人に

「なぜ今まで独身だったのですか?」

と、私は聞いてみたところ、


いい出会いがなかった、仕事が忙しかった、そんな返事を予測していたのですが、実際には「いつか自然の流れで結婚できるものだと思っていた」という意見。

なるほど。自然の流れですか・・・。



これといった根拠はないのだけれど、“ある一定の年齢を迎えれば結婚できるもの”、そう思っていた方にはピンとくるはずです。

半分以上の方が、それが本音ではないでしょうか?

しかし現実はそれほど甘くはなく、気づけばアラフィーと呼ばれる世代に・・・。

別に彼氏がいなかったわけではないけれど、
付き合って別れて、付き合って別れて恋愛を繰り返しているうちに“いい歳”になっていた・・・といったところでしょうか。



でも、近年ではアラフィー女性の結婚率が上昇しているのも確かな事実です。


とにかく
一日も若いうちに

行動しましょう!!

本気で結婚を考えてるあなたを全力でサポートします!





同じカテゴリー(婚活前のあなたへ)の記事
 「いい人と出会うために自分磨きしなくっちゃ??」はぁ?? (2017-04-09 14:31)
 結婚するために必要なことわ? (2017-04-02 12:50)

Posted by 恋愛・婚活アドバイザー at 23:34 │婚活前のあなたへ